ちいかわ漫画まとめまとめ

【ちいかわ】パラレルワールド編まとめ

コメント0

ちいかわ漫画まとめ

パラレルワールド本編

 

反応まとめ

 

ちいかわファン
ちいかわファン
パラレルワールドででかつよ化したハチワレを、ちいかわがヤダー!ってしたのは、こっちの世界で草むしり検定とかの困難を通して育んだ友情を、パラレルワールドでは育まなかったからで、こっちの世界のちいかわはハチワレがでかつよ化しちゃっても友達でいてくれると思う

 

ちいかわファン
ちいかわファン
ちいかわパラレルワールドのくだり 読んだけどめちゃ闇深っ……..

 

ちいかわファン
ちいかわファン
最近のちいかわパラレルワールド篇は、主人公がハチワレの長編だったのが珍しいかもしれん

 

ちいかわファン
ちいかわファン

今後ちいかわとハチワレが仲良く楽しんでても、心の底では「もしも自分(ハチワレ)が討伐対象になったら(ちいかわは)どうする?」という疑問が残り続けるのエグイ

 

ちいかわファン
ちいかわファン

ハチワレがもしもさってちいかわに聞くの、最遊記で悟空がもし自分が自我を失って暴走してしまったら・・・と聞いた時に三蔵に殺してやるよって言ってもらえるあの名シーンを思い出した

 

ちいかわファン
ちいかわファン

そういえばちいかわちゃんも、セイレーンちゃん編の時に葉っぱちゃんたちのこと気付いたのに誰にも言わなかったから結果的にハチワレちゃんに隠し事したことになるね、美しい対比だね…この絵柄の漫画でこのような感慨に耽ること、あるんだ

 

ちいかわファン
ちいかわファン

え〜〜〜!! これハチワレ… 「もしもでかつよになっても友達でいてくれる?」 って聞こうとしたんだよね……… はっっっ!! セイレーン編の「いつまでも絶えることなく友達でいよう〜」と掛かって

 

ちいかわファン
ちいかわファン

たぶん、こうやってとても大事なことを抱え込むハチワレだからこそ、もしも何かあったとしてもちいかわは震えて泣きながらも運命に抗うだろうと確信した それはそうとちいさくてかわいいやつらに背負わせすぎだろ、重荷を 絞れば絞るほど出汁が出るな〜じゃないんだよ

 

ちいかわファン
ちいかわファン

勝手な深め感想だけど、ハチワレちゃが「もしも姿が変わっても…」の確認をやめたの見て…なんていうか…この世界では、キメラ化すること日常を失うこと…きっと本当に日々隣り合せで彼らは生きてるんだなと感じた。だから些細なことを慈しみながら生活してるんだろうな。ネッ味付きコーン食べよッ泣く

 

ちいかわファン
ちいかわファン

もしかして今後 現実世界でハチワレがでかつよ化→ちいかわは怯えてさすまたを構えるがハチワレの様子に気づき勇気を持ってさすまたを捨てて友として対峙(リボンやさすまたおそろいのイベントで友情度が上がってるためパラレルと分岐する)、ハッピーエンドへ みたいな展開になったりする?

 

ちいかわファン
ちいかわファン

島編はちいかわが闇を抱え、パラレル編ではハチワレが闇を抱え、ナガノ先生まじでキャラを曇らせるのが上手い、、

 

ちいかわファン
ちいかわファン

ちいかわは島編で他者の暗部を覗き見てそれをそっと心にしまい込んだ。今回ハチワレは己の心の暗部に触れて…

 

ちいかわファン
ちいかわファン

もしもハチワレがでかつよ化しても ちいかわは拒絶じゃなくてなんとか元に戻そうと頑張ると思う

コメント